■ SPAM

aquio2004-11-05

「スパム・メール」が一日に二・三通は届く。
「素敵な女性や自由なお金を獲得する方法」とか、
「幻のインターネットで稼げる裏マニュアル」とかの、
阿呆らしい内容のお誘いメール。
素敵な女性を獲得するには、
男の方も素敵でなければならないだろうし、
自由になるお金を獲得するには働くしかない。
大量、かつ無差別に送りつけられるマニュアルが
「幻の・・」であるはずもない。
それに、
金が稼げる裏マニュアルを公表するなんて、
随分と気前のいい奴もいたもんだ。
今朝は、
「短期間でバッチリ稼げます」とか、
「お客さまは素敵な紳士ばかりです」という、
女性をターゲットにした
風俗関係のお誘いメールが届く。
素敵な紳士が風俗に手を出すとは思えないし、
風俗嬢になりませんかと私に言われてもなぁ・・・。
それにしても、
なかなかの文章力のメールではある。
起承転結もしっかりしている。
ピアニストにはピアニストとしての能力が備わっているように、
詐欺師には詐欺師としての能力が備わっているのだろう。