■ SMOKING KILLS

aquio2005-03-26

Gさんから
「MARLBORO」を頂戴する。
カートン・ボックスには、
「SMOKING KILLS」と
大きな文字で印刷されていた。
裏面には、
「YOUR DOCTOR OR YOUR PHARMACIST
CAN HELP YOU STOP SMOKING」と
印刷されていた・・・。
大きなお世話。
煙草が大好きな医者もいるだろうに・・・。
健康に人一倍気をつかっていた奴が、
交通事故で呆気無くこの世を去った。
山ほど煙草を吸っていた奴が、
肺癌ではなく腎臓癌で死んだ。
煙草も酒もやらない奴が、
肝臓を患って死んだ・・・。
少し異常ではないかと思えるほど、
現代人は健康に気をつかって生活している。
この世に生を受けたということが、
そもそも健康に悪いのではないか。
私は、そう思っている。
小箱から MARLBORO を取り出し火を着ける。
なんて美味しいのだろう。
小箱の表にも
「SMOKING KILLS」と印刷されていた。
フッと裏面を見ると、
そこには
「SMOKIG MAY REDUCE THE BLOOD FLOW
AND CAUSES IMPOTENCE」と印刷されていた。
うわぁ、
それが本当なら、
数少ない人生の楽しみが一つ無くなってしまうではないか。
明日から煙草を止めようかしら・・・。