■ ゴミ溜め

aquio2005-03-27

ここ数日間というもの、
眼の回るような忙しさだった。
忙しいものだから、
ついつい日常のことを後回しにしてきた。
その結果、
アパートはゴミ溜めのようになってしまった。
洗濯機の中は洗濯物で一杯。
食器はあちらこちらに散乱しているし、
ゴミ箱からはゴミが溢れている。
仕事机の上も何が何やら。
どこに何があるやら分からない・・・。
あまりにも見苦しいのではないか。
と、いうことで、
明日は休暇を取ることにした。
明日は一日中主婦(主夫?)業に専念しよう。
スーパーにも買い物に出かけよう。
風呂場もピカピカに磨こう。
トイレも掃除しなくては。
便器も顔が映るほどに磨こう。
トイレット・ペーパーの買い置きはあっただろうか。
そうそう、
冷蔵庫の中も点検しなくては。
ひょっとしたら、
牛乳がヨーグルトになっているかもしれない。
天気が良ければ、
朝一番に洗濯をしよう。
乾いたらアイロンをかけよう。
なんだかワクワクしてきたぞ。
ま、たまの主婦業だから楽しく感じるのだろう。
晩ご飯は何にしようかしらん・・・?
ワッハッハ、
何やら言葉遣いまで女のようになってきたぞ。