■ 小便器

aquio2005-09-09

小便器の中に球状の芳香消臭剤が入っていると、
O はいつもその球をめがけて弾を撃っているらしい。
弾に勢いがあるうちは狙いも定めやすく、
その球を右に左に転がしては暇をつぶしているらしい。
ま、男なら誰もがやる暇つぶしではある。
男はどこでも遊びを見出す作業を怠らないものなのだ。
小便器の中で蛾がもがいている場合、
私なども蛾をめがけて弾を撃つことがある。
一刻も早く息の根を止めてやらねばならない。
もがき苦しむ姿は見るに忍びないのだ。
ミミズにオシッコをかけるとオチンチンが腫れると脅かされて育ったが、
蛾にオシッコをかけるとどうなるのだろう・・・。
今までのところ、その影響は報告されていない・・・。
岡山の自宅に向かう途中、
中国道・加西サービス・エリアでトイレを利用する。
小便器の周りの床タイルは足の踏み場もないほどに汚れていた。
どうしてこんなに汚してしまうのだろうか。
床タイルに恨みでもあるのだろうか。
気分が悪くなってしまうほどの汚れ方・・・・。
つい最近、
小さな蝿のイラストが描かれた小便器が開発されたという話を聞く。
コントロールができるほど弾に勢いがある場所に一匹、
弾に勢いがなくなった時に当たるであろう場所に、もう一匹・・・。
ヨーロッパの空港にいくつか据付けられているらしいが、
この蝿のイラスト入り小便器を取り付けたトイレは、
驚くほど汚れなくなってしまったという実験結果があるらしい・・・。
これなら、男たちは暇をつぶしながら用が足せる。
蝿を撃つために最後の最後まで無駄なく弾は使用されるから、
床タイルは汚れない・・・。
なるほど、どこの国にも知恵者はいるものである。