■ バレンタイン

aquio2006-02-14

美人を選って採用を決めているワケではないが、
どういうワケか、私の職場には美人が多い。
その職場の女性たちから山ほどのチョコレートを頂戴する。
予想されたことではあったが、
誰一人として私に愛を告白する女性はいなかった。
ちょっと残念・・・・。
ホワイト・デーには何をお返しいたらいいのだろう。
息子の店に皆を招待するというのも芸がなさ過ぎる。
私のアパートに皆を招待して、
手作りの料理を食べていただくというのはどうだろう。
食い意地が張っている彼女たちのことだから、
これならきっと喜んでくれるだろう・・・。
「季節はずれ熱々関東炊きパーティ」というのはどうだろう?
美味しい鳥取の「あご」の竹輪を用意しよう。
岡山県の美作で採れる「後山大根」も美味しい。
練り物は有馬温泉の「有馬市」のものがいいかもしれない。
Yさんに頼んで「利尻」の昆布を用意してもらおうか。
時期が時期だけにちょっと暑いかもしれないが、
「季節はずれ」と最初から断っておけば問題はないだろう。
トマト・ソースで煮込んだハンバーグはどうだろう?
フム、これがいいかもしれない・・・。
美味しいワインも用意しよう。
美味しいシェリー酒を用意するというのはどうだろう?
ついでに私のハーモニカ・リサイタルを開くというプランはどうだろうか。
演奏曲目は「おててつないで」「どんぐりころころ」「赤とんぼ」・・・他。
誰も来ないだろうなぁ・・・。
手作りのおもちゃをプレゼントするというテもあるが、
皆に同じモノをプレゼントするというのも芸がない。
一人一人の趣味に合わせたモノを作ってやりたいが、
今の私にはその時間がない・・・。