■ 何が何やら・・・

aquio2006-03-16

ミュンヘンのGさんからメールが届く。
ディスクがザイフェンに届いていないという内容。
ポスターに使用する画像を焼きつけたディスク。
十日ほど前に航空便で送ったはずだが、
それがまだ現地に届いていないという。
どこにいってしまったのだろう・・・。
何年前になるだろうか、
実験を思い立ち
ドイツから自分宛に三通の絵葉書を送ったことがある。
文面は三通とも「Estoy aqui」。
「私はここにます」というような意味のスペイン語
aqui」と「aquio」が似通っていることと、
文面に「toy」という単語が入っていることが気に入っている。
三通のうち二通は無事に届いたが、一通はいつまで経っても届かなかった。
ドイツの郵便事情に問題があるのか、
それとも、日本側に問題があるのか・・・。
昨日は二十四個の作品をドイツに送り出してきた。
段ボール箱の数にして五個。
三日前には十個の作品を送った。
残すところあと十八個。
今朝は八時からアトリエに出てきている。
大型の作品「おもちゃの兵隊№3」の梱包を終える。
梱包に二時間もかかってしまった。
アトリエの中が雑然としてきた。
あちらこちらにクッション材が散らばっている。
靴の裏にガムテープが貼りついている。
何が何やら分からなくなってきたぞ。
どこに何があるのやら、さっぱり分からなくなってきた・・・。
休憩をとることにした。
息子の店に行ってコーヒーでも飲んでくることにしよう。