■ ドイツ

aquio2006-08-19

明日からドイツへ出張。
旅立つ前に仕上げなければならない仕事があった。
二十四日は午後二時から神保町で重要な会議がある。
その会議のための絵コンテを描かなければならなかった。
コミック・タッチの絵コンテ。
それがやっと出来上がる。
今、午後四時半。
アパートに帰り、旅支度を整えることにする。
旅支度といっても、わずか三泊四日の旅。
鞄に衣類を放り込んだらそれでお仕舞い。
後は、歯磨きセットと髭剃りぐらいのもの。
ショルダー・バッグに入ってしまうほどの量でしかない。
大きな旅行鞄を持ち歩くのは結構疲れる。
身軽な旅が一番いい・・・。
足りないものは現地で調達すればいいのだ。
さて、そろそろ出かけるとしようか。
関空から飛び立ち、
二十四日の午前七時に成田に帰ってくる予定。
今夜は関空のホテルに部屋をとっている。
充分に睡眠をとっておこう。