■ 携帯電話

aquio2006-10-19

歩きながらポケットをまさぐっているうち、
携帯電話を落としてしまう。
慌てて拾おうとして踏んづける。
携帯電話バラバラに壊れる・・・。
「あぁぁ・・、やっちゃった・・・」
最寄の「au」に出向く。
テレビ番組を観ることができる携帯、
オーディオ代わりに使える携帯・・・。
店では様々な機能を持った携帯が販売されていた。
しかし、もともとテレビはほとんど観ない。
オーディオも家で聴けばいい。
どうしてこうも余計な機能が付加されているのだろう・・・。
「SIMPLE IS BEST」と言うではないか。
しかし、ま、余計な機能は使わなければいいのだ。
検討の結果、「KYOCERA W42K」を購入する。
なかなかに使い勝手がいい。
携帯をポケットに入れ、職場に向かう。
ポケットをまさぐっているうち、
買ったばかりの携帯をうっかり落としてしまう・・・。
「あぁぁ・・、またやっちゃった」
「いったい俺は何をしてるんだろう・・・」、なのであるね。
拾い上げると、角に傷がついていた。
スイッチを入れてテストしてみる。
機能は損なわれていなかったが、
こんなことなら、
ショックに強い「G'z One」を買っておけばよかった。