■ 帰国

aquio2006-12-11

午前九時、飛行機は関西空港に到着。
車は飛行場の駐車場に預けておいた。
倉敷に向かわれる小黒さん、
明石に向かわれるというid:emimiさんをお乗せし、
神戸までお二人をお送りする。
実りの多い旅だった。
いっぱい仕事をした。
いっぱい遊んだ。
いっぱい会話も楽しんだ。
家族へのお土産は
「ダルマイヤー」のオレンジ・ケーキと数缶の「PULMOLL」。
「PULMOLL」は美味い。
薬用香草である「アニス」味のドロップ。
「アニス」独特の芳香と風味があるが、慣れると、とても美味い。
粒が小さいから、ついつい何粒も一度に口に入れてしまうのだが、
「臭い!」
「世間にはもっと美味しいお菓子があるのに・・・」
「選りに選ってこんな不味いものを買ってくるなんて」、と
家族の評価は散々たるものであった。
結果、「PULMOLL」は私が独り占めできることになる。
しめしめ、なのでありますね。
自分へのお土産は、
ミュンヘンの「SPIELZEUG MUSEUM」と、
「SCHWABINGER WEINACHTMARKT」のポスター、
そして、風邪薬の「MEDITONSIN」。
「MEDITONSIN」と「PULMOLL」は手放せなくなりそうである。
無くなればGさんに送ってもらおうか・・・。
いや、仕事を作って買いにでかければいいのだ。
さて、どんな仕事を作ろうか。