■ 風邪

aquio2006-12-18

数日前からお腹がシクシクと痛んでいたが、
どうやら、本格的に風邪をひいてしまった模様。
コロンを手の甲に噴霧してみても、
まったく匂いを感じない。
完璧に鼻が詰ってしまっている。
何を食べてもまったく味を感じない。
「MEDITONSIN」は風邪のひき始めに有効であり、
一時間おきに十滴ほど喉に流し込んでおけば、
身体の免疫力を高め、風邪を予防すると聞いていたが、
忙しさにかまけて、飲んだり飲まなかったりであった。
それでは効くはずはないのである。
頭がボーっとしている。
ま、頭がボーなのはいつものことではあるのだが、
ちょっと今日の状態はやばい。
鼻が詰ったせいで、
呂律が「ダヂヅデド」の状態が朝から続いている。
電話がかかってきても、
受話器を置いた途端、それまでの会話の中身を忘れてしまう。
ちょっと危ない・・・。
ドイツで目一杯遊んできたのであるから、
「風邪をひきました・休ませてください」、とは言いづらいものがある。
今、午後二時ちょうど。
終業時間まであと四時間。
商談があるフリをして喫茶店にでも行ってこよう。
熱いココアが飲みたい。
今夜は早く眠ることにしよう。
眠れば少しは良くなるだろうか。
明日までに直ればいいのだが・・・。