■ 忘年会

aquio2006-12-27

今夜は神戸の職場の忘年会。
今年もいろいろあった。
来年はもっといろいろあるのだろう。
北野坂の「彩韓亭」に八名の予約を入れる。
この店の肉は本当に美味い。
肉そのものの味で勝負!という姿勢がいい。
肉の味をタレ等で誤魔化していないことに好感が持てる。
いや、食べた、飲んだ、喋った。
近頃は食事の時間が待ち遠しくて仕方がない。
食欲と性欲と睡眠欲。
人間が抱える三大欲だが、
近頃は食欲が突出するようになってきた。
歳のせいなんだろうか・・・。
「彩韓亭」で鱈腹焼肉を食べた後、
馴染みのバー「YANAGASE」に移動。
暖炉でパチパチと薪が爆ぜる音がする。
私はドンゾイロのクリームを注文。
Y嬢は「私のイメージに合ったカクテルを」、と注文しておったが、
出されたカクテルはY嬢の実態とはほど遠いものであった。
とても爽やかな色と味であった・・・。
それにつられて全員が「私のイメージ・カクテル」を注文したから、さぁ大変。
マスターはとても苦労されているようであったが、
苦労はすべて徒労に終わった、と言わざるを得なかった・・・。
何事も上辺だけでは分からないものなのである。
午後十一時半、皆と別れて新神戸駅に向かって歩く。
火照った顔に夜風が気持ちいい。
明日から冷え込みがきつくなるらしい。