■ ドイツ旅行

aquio2007-03-27

ドイツ旅行の計画が急に持ち上がる。
期間は十二月一日から八日間ほど。
関西空港を出発し、
フランクフルトを経由してドレスデンに移動。
ドレスデンからエルツ地方に向かい、
ミュンヘンから関空に戻る、という旅程。
今年のドイツのクリスマス市は
十一月二十四日の土曜日から始まるはず。
またあのドイツのクリスマス市の賑わいが見れるのだ。
嬉しいなったら嬉しいな。
まだ日程も旅程も確定ではないが、
ドレスデンに行くのであれば、
「ゼンパー・オーパ」でバレエをもう一度観てみたい。
前に観た「天地創造」は素晴らしいバレエだった・・・。
宿はどこになるのだろうか。
まだ決まっていないのなら、「RADDISON」がいいなぁ・・・。
「ザイフェン」を訪れるのは確実であるらしいが、
もしそうなら、「グリュンハイニヒェン」にもまた行ってみたい。
「グリュンハイニヒェン」には、
あの「ヴェント&キューン」の本社工場がある。
もう一度「エミール・ヘルヴィッヒ」のアトリエも訪れてみたい。
最後の目的地がミュンヘンであるなら、
もう一度オペラ座でオペラを観てみたい。
おぉ、いかんいかん、仕事であることをすっかり忘れていた。
しかし、ま、持ち上がったばかりの計画であるから、
急遽取りやめ、ということになるかもしれない。
でも、とりあえず十二月初旬のスケジュールはブランクにしておこう。
「また遊びに行くのか!?」、という声も聞えてきそうだが、
心がワクワクするような「仕事」は「遊び」に他ならない。
ドイツに行ったら、次の仕事を見つけてこよう。
見つけることができたら、来年もまたドイツに行ける。
ウフフ・・・、なのであるね。