■ MUSTANG FASTBACK・その2

aquio2007-04-28

考えてもどうしようもないことがある。
どうしようもないのだが、
ついつい考えこんでしまうことがある。
身体にとても悪い。
そんな時は身体を疲れさせるに限る。
昨夜は「マスタング」のエンジンをかけ、
深夜のドライブに出かけてきた。
マスタング」のスピード・メーターは
「MILE/マイル」で表示されているが、
つい「KILO/キロ」と勘違いしてしまうことがある。
常に「1.6倍」に換算して走らなければならない。
つまり、
スピード・メーターの針が「50」を差していたら、
「80キロ」のスピードで走っていることになるし、
針が「60」なら「96キロ」ということになる。
ややこしいのである。
西宮北インターから中国道に入り、
宝塚を経由してアパートまでの山坂道を走ってきた。
「MUSTANG/小型の野生馬」の名のとおり、
なかなかこいつは操縦者のいうことを聞いてくれない・・・。
少しずつ調教を始めてはいるのだが、
大人しくしているかと思うと、急にいうことを聞かなくなったりする。
しかし、とても可愛い。
アパートに帰り着いた頃には、
もやもやとした頭の中の霧はすっかり晴れていた。
もやもやとした時には、他のことに神経を集中させるに限る。