■ サプリメント

aquio2008-06-14

肌も露わな雌猫が色っぽい仕種で雄猫を誘う。
右手(前脚)を腰にあてた雌猫が左手を前に伸ばし、
「ニャ〜」と鳴いて雄猫を誘う、というからくり人形。
数年前のアイデア・スケッチがアルバムの中から出てきた。
従来の「招き猫」とはまったく意味の違う「招き猫」。
保管の仕方が悪かったのか、
あちこちが黄ばんでしまっている。
Oちゃんに聞いた話だが、
「男は女のサプリメント」、
とそう主張する女が増えてきたらしい。
ホルモンの分泌を促し、常に女らしく美しくあるために、
セックスは女にとってなくてはならない行為である、という。
カサカサに乾いてしまわないためにも、
ややこしい愛だの恋だのといった感情を抜きにして、
女も男とのセックスを大いに楽しめばよろしい。
女が女らしく美しくあるためには、
男という「サプリメント」の補充が必要である、という考え方であるらしい。
私も「亜鉛」や「マグネシウム」といったミネラルを摂取することがあるが、
男が「サプリメント」の一種であるとは、今日の今日まで知らなかった。
「ビタミンH」という名の新種の「サプリメント」。
昔、「都合のいい女」というフレーズが流行ったことがあったが、
時代が変わり、女が「都合のいい男」を求めるようになった、ということなんだろうか。
女が男に牙をむいてきた、という感じがしないでもないが、
「なんだかなぁ・・・!?」なのであるね。
「男は女のサプリメント」などと主張する女は、きっと、魅力のない女に違いない。
男に愛された経験がないに違いない。
魅力的な雌猫の周りには雄猫が群がるものである。
所詮この世は男と女。
女の視線だけでコトが進むはずなどないではないか。
「男は女のサプリメント」、などと阿呆なことをほざいているうち、
「男出入りの激しい女」、などという噂を立てられたらどうするんだろうな・・・。
「ニャ〜」と鳴いたところで、
終には、誰にも振り向かれない婆さん猫になる日は近い。