■ fly me to the moon

aquio2005-10-18

月男と月女が流れ星に乗っている。
流れ星は遠くに見える月を目指している・・・。
「この作品に名前をつけてください」
「素敵な名前を考えてくださった方にこの作品を差し上げます」
そんなキャンペーンを始めたところ、
職場には約四百通を越える応募があった。
その中に、同じ名前を考えてくださった方が二人いらっしゃった。
「fly me to the moon」
私が考えていた名前も「fly me to the moon」だった。
厳正なる抽選(阿弥陀くじ)の結果、
作品は岡山県にお住まいのSさんにお嫁入りすることになる。
ハンドルを回すと、
流れ星は「8の字」を描くように動き出し、
月男は遠くの月を指差す。
二人の頭上で小さな月がユラユラと揺れる・・・。
どうか大事にしていただきたいと思う。
fly me to the moon and let me play among tha stars,
let me see what spring is like on Jupiter and Mars,
・・・in other words・・・hold my hand
・・・in other words・・・darling kiss me.
私が小学生の頃に流行った歌。
この歌の題名をご存知であるということは、
Sさんは私と同じようなお歳であるということなのだろう・・・。
fill my heart with song and let me sing forever more,
you are all I long for, all I worship and adove,
・・・in other words・・・please be true
・・・in other words・・・I love you.
なんて素晴らしい歌詞なんだろうか。