■ 18000Km

aquio2006-12-22

今朝は六時に起床。
午前七時、岡山の職場に向かって出発する。
今朝は特に霧が深い。
神戸から岡山の職場までの距離は往復約三百キロ。
今年は神戸・岡山間を六十往復した。
年間走行距離はそれだけで一万八千キロを超える。
中国道を走りながら、様々な出来事を振り返る。
今年もいろいろなことがあった。
いろいろなシーンでいろいろな決断を下してきた。
人の人生を変えてしまうような決断も下した。
はたしてそれが良かったのか悪かったのか・・・。
決断を下したのは私であるから、
恨み辛みは甘んじて受け入れるしかない・・・。
人間は自分の頭の中でしか考えられない。
私は私の頭の中でしか物事を捉えられない。
それが人間の限界であると思う・・・。
人には様々な考え方があり、捉え方がある。
人夫々に言い分があるように、
私にも私の言い分がある。
しかし、私には立場というものがある。
立場から決断しなければならない。
情の部分で理解はできても、
情を捨てなければならないことが、多い・・・。
車は美作市に入った。
ここも霧が深い。