■ バレンタイン

aquio2007-02-14

女子大生のOちゃんから
ハート型のチョコレートをいただく。
袋の中には、
資生堂の「ウオーターインリップ」も入っていた。
「クール感UP・すっきり・男のリップ」
「水分ため込む・新うるおいパック処方」、なんだとさ。
実にOちゃんらしいプレゼントではあるが、
これを塗ってキスをして欲しい、というサインかと、
オッサンはついつい邪推をしてしまうのであった。
Oちゃんに訊いたところによると、
男用に着色されたリップ・クリームもあるらしい。
男用のマスカラも販売されているとのこと。
ま、男が眉の形を整えだした頃から、世も末だとは感じていたが、
とうとう男がアイ・メイクをする時代になってしまった・・・。
アホじゃなかろうか!?、と思う。
女が女のように化粧する男に惚れるはずはないではないか。
Eさんからは「田園調布・ROZA」のチョコレートが届く。
箱の中には一葉の手紙が添えられていた。
ピンクの便箋に青いインクの文字がとても美しい。
チョコレートもとても美味しい。
いいねぇ、このように心のこもったプレゼントは。
チョコレートを食べ終え、リップ・クリームを塗ってみた。
確かに、潤う・・・。
「濡れたキスは乾いたセックスに優る」、
そう言ったのは誰だっただろう。
ひょっとしたら、私だったかもしれない。
女性と口づけを交わす機会もめっきり減ってしまったが、
さてさて、であるね・・・。