■ 性興奮的冬虫夏草

aquio2004-10-10

Fさんがアメリカに移住して何年になるだろう。
Fさんと出会ったのは今から十年ほど前、
渋谷の百貨店で開催された
「創作おもちゃフェスティバル」の会場においてであった。
その後、Fさんは仕事の都合でアメリカに転勤になる。
今朝、そのFさんから小包が届く。
包みの中には一瓶のサプリメントが入っていた。
瓶に貼られたラベルには
「DIETARY SUPPLEMENT」と印刷されていた。
私の身長は173センチ、体重は66キロ。
ダイエットの必要はまったくない。
十八歳の頃から体重の変化はほとんどない。
Fさんは私の体形をよく知っているはず。
いったい何のつもりで送ってきたのかと、
箱書きを仔細に読んでみると、
「FOR ADULTS WHO WANT TO MAINTAIN SEXUAL WELL BEING」
と、書いてあった・・・。
冬虫夏草/とうちゅうかそう」と呼ばれる植物がある。
イモムシや昆虫の体から生えるキノコの一種。
古来、中国では強精強壮・不老長寿の薬として珍重されてきたが、
近年の研究ではバイアグラ的効果もあるとか・・・。
中国系アメリカ人の学者が冬虫夏草の培養に成功したらしく、
それを粉末にしたモノであるとかなんとか・・・。
いずれにしても、
Fさんにはお礼のメールを送らねばならないが、
「どう?効いた?」とか訊かれるのだろうなぁ・・・。
大きなお世話とはこのこと。