■ ドイツ旅行

aquio2006-09-06

十一月二十八日から十二月三十日までの間、
ミュンヘンの「GALLERY HANDWERK」において
「世界からくり人形展」が開催される。
そのため、
十一月二十六日からドイツに出かけなければならない。
が、今日の会議で
F社の方々とドイツに旅行することが決まる。
期間は十一月二十八日から十二月三日までの一週間。
ドレスデンからザイフェンに入り、
ニュールンベルクを経由してミュンヘンに向かう旅。
しかし、二十八日には「GALLERY HANDWERK」において
オープニング・パーティが開催されるはず。
二十八日の夜はミュンヘンにいなくてはならない。
二十九の朝、ミュンヘンからドレスデンに飛ぶことにしよう。
F社の方々とはドレスデンのホテルで落ち合い、
十二月三日までの旅をご一緒することになる。
ただし、十二月四日にはドレスデンにいなくてはならない。
三日の朝、F社の方々とお別れした後、
また、ミュンヘンからドレスデンに飛ぶ、ことになる・・・。
神戸の職場のお客様たちとのドイツ旅行・・・。
ドレスデンからザイフェンに入り、
レーゲンスブルクを経由してミュンヘンザルツブルクに向かう。
十二月九日には
ミュンヘンオペラ座で「魔笛」を観ることになっている。
Gさんがそのチケットを手配してくださった。
モーツアルト生誕二百年祭」の今年、
そのチケットの入手はとても難しいものであったらしい。
それにしても、
十一月二十六日から十二月九日までの二週間に渡り、
私はドレスデンミュンヘン間を行ったり来たりすることになる。
移動するだけの旅なら楽なものなのだが・・・・。
せいぜい体調を整えておくことにしよう。