■ 原稿・その2

aquio2006-11-01

Oさんにメールを送ったまでは憶えているのだが、
昨晩は原稿用紙とにらめっこしたまま眠ってしまった。
「AMONTILLADO」を飲みすぎたのだろう、と思う。
明後日から韓国に出張。
明日はその準備に追われることだろう。
今日中に原稿を仕上げてしまわなければならない。
約二千字の文章を頼まれているが、
起承転結の「承」を過ぎたあたりまでは書き終えた。
ここまでくれば、後は勢いで書ける。
ここらで一息入れようか。
今月の二十八日から、
ミュンヘンのギャラリー「HANDWERK」において、
「Kunstlerrisches Spielzeug Spieleriche Kunst」展が開かれる。
「芸術的遊具・遊びの中の芸術」というような意味の展覧会。
今夜はその展覧会に出品するおもちゃの制作にとりかかる予定。
制作開始は午後八時から、と決めておこう。
部品は揃っているものの、
まだほとんどが手付かずのままである。
作品は今月の十二日に航空便で送る予定。
あと十日ほどしか残されていない・・・。
さて、そろそろ原稿を仕上げてしまおう。
煙草も吸ったし、日記も書いた。